2006/03/17

宝塚歌劇、ビデオ・オン・デマンド配信 NTTソルマーレ

NTTソルマーレとオン・デマンド・ティービーが、3月下旬から阪急電鉄のグループ企業である宝塚クリエイティブアーツが制作する、宝塚歌劇の舞台映像コンテンツをビデオ・オン・デマンド(VOD)形式で販売します。

 NTTソルマーレはパソコン向け映像配信プラットフォーム「FunBee(ファンビー)」で、オン・デマンド・ティービーはテレビ向け映像配信サービス「オンデマンドTV」で、それぞれNTT東日本とNTT西日本のブロードバンドサービス「フレッツ」利用者向けに販売するものです。

 NTTソルマーレはまた、宝塚歌劇の公演主題歌や劇中歌なども「goo Music Store onフレッツ」で販売します。

 当初、配信予定の作品は、2002年宙組公演の『鳳凰伝』のほか、公演に向けてスター達が熱く語るトーク番組で、役づくりへの抱負や意気込み、公演の見所などを収録した「NOW ON STAGE 『鳳凰伝』'02年」。
 この後も順次、配信番組を増やしていくそうです。

 このほか最新公演の主題歌などを配信する「NOW HOT!」コーナーや、月ごとにテーマを設けて、新旧の名曲を紹介する「今月の特集」コーナーも用意。サービス開始時は約210曲をラインアップするそうです。

http://www.nttsolmare.com/press/2006/0316.html